初詣に行って来ました

どうも、休みの日は嫁とどっか行かないと気が済まないたかとしです。

家に居っぱなしだと体が鈍ってしょうがない…



本題。

遅ればせながら、年が明けましたので初詣に行って来ました。
こっちに住んでる人だったら北海道神宮に行く人が多いと思いますが、うちは人混みが苦手な夫婦なので、近所の神社に。


神社って不思議ですね、かなり交通量が多い国道沿いにあるんですけど、鳥居をくぐると凄く静かです。
僕らの他にも参拝客が何組かいましたが、年配の人が多かったです。
あと、駐車場付きなのがありがたかった。

お守りを買いました。

数年前に山形県の山寺で購入した、交通安全のお守りを使い続けているのですが、今回はどんど焼きを見送り。
それでも新しいお守りは欲しいので、交通安全お守りを買って来ました。
今まで使っていたお守りは、家で保管しておきます。

おみくじもひきました。

今年は末吉。まぁ控えめにコツコツとやっていけってことでしょうかね。
今年も嫁と一緒にがんばります。