PHPで、パラメータを渡しつつ別のサーバに遷移する方法


最近は何か帰るのが面倒臭くなってきたたかとしです。
近くに部屋借りてもいいんですけど、引っ越してきたばかり・・



まぁ題名の通りなんですけど、必要になったので。
忘れないように自分メモ。

状況

  • うちのサーバと、別のところのサーバがある。
  • 向こうのサーバには、うちのサーバのIPを通知したい。
  • うちのサーバにphpファイルがあり、そこにブラウザからアクセスする。
  • ボタンを押すと、指定したパラメータを渡しつつ、URLも向こうに遷移したい。

*1

  • そして向こうのサーバ上で遷移する。
  • 向こうの処理が終わって、リダイレクトで戻ってくる。

解決策

未解決。現在調査中。(2011/04/05)

*1:http://hoge.com/上でボタン押す→http://hogehoge.com/xxxx.cgiに飛ぶような感じ